海外の毛糸と編み物グッズのオンラインストアchickadee(チカディー)のブログです。ショップは→こちら


12/28/2016

プランドプーリング・ヤーンリスト(Super Saver/Softee Chunky )


前記事でご紹介したプランドプーリング

編んでみたい!と思ったときが編むときです!


といっても、前記事で紹介したようなチェック柄が編めるプランドプーリングには、ある程度、糸に条件がありますのでご注意ください。

・カラーシークエンス(色のサイクル)が一定なもの。
順番がランダムな糸はできません。


でもこれって、オンラインストアはもちろん、実店舗で実際に毛糸を手にとることができても、確認するのは難しいですよね。


ご安心ください! 

前記事で紹介したRed Heart Blogには当店でも人気のSuper Saver の中でプランドプーリングが可能な糸のリストアップをしてくれています。親切!

こちらにもアップしておきますので、ぜひご参考ください。

Red Heart / Super Saver
(色番はチカディー商品ページで表示している番号です) 

0301 ミラージュ
3934 デイグロー
3943 アメリカーナ
3947 ブライトミックス
3949 リーフ
3952 アイスランディック
3955 ワイルドフラワー
3958 アンティーク
3985 サンライズ
0906 ハートフェルト
0928 アースアンドスカイ
0932 ゼブラ
0938 スターズ&ストライプス
0940 プラムプディング
0950 メキシカーナ
0961 ウッズィ
0972 ピンクカモ
0979 ミスルトゥ
0981 フォール
0984 シェーデッドダック
0988 プラトーン
0995 オーシャン
0996 フレントカントリー

この中で私が編んでみたのはこちらです↓

0938 スターズ&ストライプス
0928 アースアンドスカイ
3985 サンライズ
さて1ボールでどのくらい編めるのか・・・ですが、

上のサンライズは幅25cm、長さ55cm、でジャスト1ボール。
針は4.5mmを使いました。

色によって編み幅が変わったり、また、針サイズによっても使用量は異なりますので、あくまでもご参考です。

ちなみにこちらの編地は脇を編み足して、ロールバッグに仕上げました。



他に、BERNAT Softee Chunky で編んだもの↓

9441 マルベリーパープル
9044 ダッズスカーフ
9125 キモノ

9222 サマーセット


Softee Chunky はどの色も、1サイクルで幅20~25cm、1ボールで長さ45~50cmくらい編めました。

半分は単色を編み足してこんなスカーフができました。

マルベリーパープル1ボール
単色はエメラルド1ボールです。



他に、プランドプーリング可能な糸を探す方法としては、

ぷーらー仲間をつくること!

インスタグラムではハッシュタグ #plannedplooling や #yarnpooling で検索すると編んでいる人を探せます。

チカディーも先日、日本語タグ #プランドプーリングを作りました。

 IGアカウントお持ちで、編んでみたかたはタグを付けてアップ!

このブログを見て編んでいただいたかたは、ぜひ @chickadeeyarn でお知らせくださいませ!


Facebookではこんなグループもあって皆さん情報交換していますよ。


(2017/01/09更新)
Facebook非公開グループ「Pの会」作りました!



本日登場した商品ページご案内です。 
こちらより↓オプションメニューで色をお選びください。

Red Heart / Super Saver :Multi





今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それではみなさま Happy Pooling !

0 件のコメント:

コメントを投稿