海外の毛糸と編み物グッズのオンラインストアchickadee(チカディー)のブログです。終了商品のリンク切れはご容赦ください。ショップは→こちら


5/17/2012

New! バンブー素材のソックヤーン・バナー裏話

新しく入荷した mary maxim BAMBOO Soft Stripes

のバナー素材に「竹」の写真が欲しいな~ と思い

鎌倉をプラプラしてみました。

どこもかしこも 前日の雨で新緑がきらきらとまぶしくて

クラクラめまいがしそうでした。

アジサイの新緑




門の上にお花!センスよいわ~

シダも新緑


これ アレに似てませんか? アレアレ、スターウォーズに出てくるヤツ


やっと「竹」を発見!


で・・・できたバナーはこちら
たったこれだけつくるのに 2時間くらい歩いてしまった。
(どんだけ寄り道しとるんじゃい)

でも とっても気持ちのいいお散歩でした。

新入荷のバンブーソックヤーン
商品ページはこちらです→BAMBOO Soft Stripes


ところで「竹」と「笹」の違いって何?







2 件のコメント:

  1. はじめまして!
    knit for japanから飛んできました。
    ご近所にこんなステキなニッターさんがいらしたと知り、びっくり@@&ニンマリ^^しています。
    横丁チカディー知らなかった~残念!
    是非またやってくださいませ~~。

    ところで、笹と竹の違いですが・・
    生長して皮がはがれるのが竹、ずっと残っているのが笹、ということのようですよ。
    でも、名前が○○ザサとなっているのに竹だったり、そのまた逆もあるようですから、なんだかややこしいですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      ご近所なんですね~!
      失礼してブログ拝見しました。
      鎌倉の中でも私のツボにはまる場所や話題がいっぱいで、ガン読みしてしまいました(^^)

      竹と笹の違い・・・知らなかった!すっきりです。
      (でも実際に見分けが付けられるかは、???です)

      店主

      削除