海外の毛糸と編み物グッズのオンラインストアchickadee(チカディー)のブログです。終了商品のリンク切れはご容赦ください。ショップは→こちら


6/09/2011

鎌倉で大線香花火大会

来る7月30日 鎌倉の由比ガ浜海岸で

「大線香花火大会」をやるそうです

昨日長谷のたい焼き屋さん「なみへい」さんでチラシ発見。

線香花火なのに「大」が付いてるのが可愛らしい。。。

早速ネットで検索したら、こちらのページが ↓

http://730kamakurahanabi.wordpress.com/

主催は企業や団体ではなく、あくまでも有志の市民

花火の用意やゴミの始末は各自自主的に、

「市内の有志僧侶による鎮魂読経」なんて企画もあります。

もちろん市民以外のかたも参加できますよ。


いろんなこと、

「誰かえらい人達がなんとかしてくれる」

っていう考えかたはもう卒業しなければならないのですね。。。

すでにそれに気付いて、

こんなふうに行動しているかたがたも大勢いる。。。


線香花火大会、盛り上がるといいな。





----------------------------------------------------

2 件のコメント:

  1. 大線香花火大会いいですね!
    私も近くに住んでいるので子供と一緒に参加したいと思います!
    こちらにコメントさせていただくのは初めてですが、丸七商店街で大きい毛糸を見て大笑いしたのはなにを隠そうこの私です。毛糸の飾りもかわいくて楽かったです。またやらないのですか?

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    販売会またやりたいと思ってますが、まだ日程などは未定です。。決まったらまたこちらでお知らせしますね。

    返信削除