海外の毛糸と編み物グッズのオンラインストアchickadee(チカディー)のブログです。終了商品のリンク切れはご容赦ください。ショップは→こちら


5/30/2011

夏スカーフ

先日記事のメッシュステッチを応用して

夏スカーフ作成中。

もうすぐ完成です。

スマイリーボタンのHちゃんに巻いてみました。

(首きれいだわ~マネキンみたい~)


うん。長さはよいみたい。

フリンジを付けようか迷ってましたが

今回はシンプルに、これでいってみましょう。




基本のメッシュステッチの編み図のページは→こちら

この中の3番「メッシュ・ステッチ」です。

今回は長編みを長々編み変えて

間のくさり目を2つから3つに増やし

ひとつの四角を大きくしました。

段が変わったときの立ち上がりのくさり目は4つプラス3つで

7つになります。

使った糸はレッドハート・エココットンブレンド

色はタンジェリン

ちょうど1ボールで出来ました。

Tシャツ工場の残端を利用して作られたリサイクルコットン。

肌触りがとっても良くて編んでても気持ちいい糸です。

Hちゃんも「気持ちいい~」って言ってくれました♪

色は全部で10カラー

ショッピングはこちら→ Chickadee/Red Heart Eco-Cotton Blend








-----------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿